FC2ブログ

昨日の続き

2009.04.27.01:29

久々にパソコンを開けました。
仕事では使っているから、ネットを見るのにパソコンを開いたのは久々です。

ネットを見るくらい、やる気が戻ってきたって事です。

この土・日、子供たち旦那ピエールに全面的に任せました。
ご飯は朝と昼だけ作り。。。
私は食欲が無かったから、食べずにいたのだけど。
めまいがひどくて。

先日お話したクリニックは、まだ行けないので、
ドップリ一人の時間を取らせていただきました。
「こんなことしてていいのかな?」と言う私に、

『こう言う時間があってもいいでしょ?』

と、(今日家に来てくれた)
姉が私に言ってくれました。

子供とピエールは、GW初めの日曜日の中、
日本平動物園へ行きました。
案の定、冬馬は行方不明になったそうで、、
夏猿が帰宅後、私に
「お兄ちゃんをずっと探したんだよ~」 と(^^;

冬馬を見ていると、今は成長したせいか、
<自分ひとりで過ごしたい、でも、お母さんとも一緒にいたい!!>
みたいなんですよね。
わずらわしいことを言われたくないんでしょうね。
ずっと誰かが側に居る子ですから。
でも、私と居ないと不安なことがいっぱいらしくて。
障がいの無い子なら、小学校2年生ともなれば
自分で友達と約束をし、
一人で友達の家に遊びに行ったりしますもんね。

帰宅後、ピエールが、
『この2日間、冬馬と夏猿と一緒に過ごして感じたよ。
冬馬は以前よりも落ち着きがなくなっているね。
この二人を夜一人でみるって、大変だよ。』 と。

この数日間ひっかかっていた気持ちを楽にしてくれました。
ピエールに預けて良かったです。

私は、冬馬の成長からくる表し方に戸惑い、
夏猿のストレスが溜まり甘えてくる事に対応ができず、
自分自身がいっぱいいっぱいで。
夜は誰にも頼れなかいと感じていたから、
がんばりすぎていて。

でも、この状態をわかってくれて、本当に楽になりました。

安心したら、頭痛もめまいも消えたけど、
肩こりの痛みが久々に出てきました。
安心したせいでしょうね~
痛みが懐かしくも感じます。

さあ、明日は冬馬のOT(作業療法)の日。
先日言った主治医にクリニックを紹介してもらえる予定なので、
自分を再生して、
子供たちに還元出来る様に勤めたいと思います。

そしたら、ピエールへも妻としてのお仕事もする事が出来るでしょう!
(うちの場合は、美味しい食事を作る事のみですが ^^;)








スポンサーサイト



ヤバいみたい…

2009.04.26.01:44

ここ1週間位、何もやる気が起きず、子ども達の事もおろそかになってます。
イライラも募るし、眠れない日もあり、お腹は空くけど何を食べても味が解らず。
涙が突然出たりもして。
先日、冬馬の定期診察の時に担当医にいろいろ子どもの様子を話している時に、何だかキレ加減になりました。自分ではやってきた事が裏目に出てきているような気持ちがしていたし、冬馬と夏猿の成長からの表れに戸惑う&振り回される毎日。
主治医の医師に『もしよかったらお母さんの通えるクリニックを紹介しようか?』と言われ、ホッとしたんです。
私には相談が出来る場所がたくさんあるのだけど、今は薬の力を借りて、子どもと過ごす時間を乗りきりたい気持ちでいっぱいになっていたところでの話で、ひとつ返事で紹介をしてもらう事にしました。
私が元気にならないと…頑張らないと…と毎日思い続けていましたので、ここらで薬ぐらい使ってもいいよねって思っています。
前の気持ちと体調に戻るまでは時間が掛かるかな?解らないけど、とりあえず試してみます。
プロフィール

muddy

Author:muddy
主人:ピエール42歳
長男:冬馬(とうま)11歳
次男:夏猿(なつき)8歳
管理人:muddy(マディー)
42歳。主婦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク