FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日も休み。

2012.11.28.22:00

月曜日の夜、急にお風呂から出た直後に吐いた冬馬。
この頃、全国的にもマイコプラズマ等が流行っていますから。
いろいろと子供によっては症状も出るんだろうな、と思いながら
次の日は学校を休みました。
相当辛かったのでしょうね。
自分から「病院にいきます!冬馬君はお薬もらいます!!」と、
頑張って病院にも行けました。
こういう経過を予想できるようになったのは、本当にえらい!
将来成人してから、私たち親がいなくなった時にも役に立つ経験ですからね

で、今日は「学校に行くよ!宿題やります!」と自ら張り切って宿題をし、
私に学校へ行くことを約束していたのですが。。。
昨晩の夜中に二階で寝ていた冬馬の叫び声が 突然!! 聞こえました
(その後は私が風邪っぽいと言うこともあり、旦那ピエールが見てくれていたのですが。)

どうも学校でかなり頑張ってきた為に、精神的な不安定さを呼んだみたい。
学校の先生方は本当に冬馬の事に取り組んでいただいてるんですよ。
でも、冬馬は頑張れば頑張る程、他の方以上に身体に負担がくるようでして。。。(T〇T)
で、ピエールが「明日は学校を休んで家でゆっくりしましょう」と、冬馬と約束したみたいで。
今日も学校を休みました。

さて、困った。。。私は育成会の事務局活動の日。
お仕事もいろいろと溜まっているのに。。。
今朝 みなさんにご連絡を取り、休ませていただくことに。

さすが同じ知的障がいを持つ親の会の事務局です。
すぐに皆さんが理解してくれます。
その連絡をしているときには、私がダウンしていました。
声が出なくて。熱も微熱が出てしまいまして。

何とか私は大丈夫になりました。
今日は冬馬が自宅でおとなしくしてくれていたので、私は夕方の数時間を
ゆっくり休む事が出来ました。
冬馬の「今日はお風呂入りません!」の発言にはキレちゃったけど(^^;

明日は親子で治っていますように。。。

はあ、自閉症の子ってやっぱり一筋縄ではいかない。
そう改めて感じた日でした。
周期的にいろいろとありますからね。。。

今日は、大好きな70~90年代の曲を聴きながらゆっくり寝ます。
おやすみなさい。




スポンサーサイト

う”あ~

2012.11.27.23:07

風邪ひいたみたいです。。。
今週末は、自閉症協会の年少部会勉強会、
日曜日はいよいよ、「デコってオリジナルケーキ」イベントの講師が控えています。
早く治すぞ!!

「気合だ!気合だ、気合だーー!!!おいおいおい」

ところで、リンクに旦那ピエールが作ってくれた
BOWEちゃん」と、「あどページ」(冬馬の作品ページ)を追加しました。

下~の方へ行ってくださいませ。

わんこ三昧の日々

2012.11.25.23:26

今日は、BOWEちゃん出身のブリーダーさん「エンゼルミュゼット」さん主催の
オフ会へ初参加してきました!

浜松までの距離は、老眼になりたての私にはちときついドライブでしたが、
BOWEちゃん、次男、私もすっごい楽しかったから運転も何とか出来ました~♪

アメリカン・コッカーがたーくさん。
みんな綺麗な子ばかりでびっくり!!
うちのBOWEちゃん、けっこうでかくて・・・。
主人も私も太らないように日々、かなり気を付けていて
ご飯は少な目、おやつは滅多にあげないのに。
やっぱりうちの環境状態、運動が少ないのだな、と、
改めて感じました。

23日に、清水手をつなぐ育成会旅行の帰りのバスの中。
「犬と私の10の約束」を観ました。
私も夏猿も初めて観る作品。
この中に出てくる「10の約束」は、「犬の十戒」を参考に作られたそうです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/inu10/10kai.html

私はBOWEちゃんの事を思い出し、
以前に飼っていた2匹のわんこ(いずれもMIX君)の事も思い出し。。。
涙で顔がぐしゃぐしゃ。
隣に座っていたママ友に
「muddyちゃん、感情移入しすぎ~!!!」と、大笑いされました(笑)

この頃、忙しすぎてBOWEちゃんに何もしてあげれなかった事、
子供たちにも「今、ちょっと待って!!」と言うセリフをよく言っていた私。
反省しました。

そんなこともあったから、今日のオフ会にて沢山のBOWE身内わんちゃん
達とご家族にお会いでき、参加が出来て良かったーー、と感じたんです。
夏猿も小学2年の彼なりに感じた事が多かったらしく、
「お母さん、僕はBOWEちゃんのダイエットの為にいっぱい遊んであげるんだよ~」
と、久々に遊んでいました(^^)

エンゼルミュゼットさん、そして皆様。
今日は本当にありがとうございました!!

お久しぶりです!!

2012.11.18.23:32

もう、この数か月はいろいろとありました---!!!

とり急ぎ、
長男冬馬の作品ページを数か月前にピエール作成でできあがりましたので、
皆様、お時間が許されるときに遊びに来てくださいね!!
「あどぺーじ」と言います。
「あどぺーじ」 ←ここをクリックしてください。新しいウィンドウで開きます。
パソコンで描いた絵、自分で構想中のいろんなゲーム画面の絵、刺繍のデザイン、LEGOデザインなどなどを載せています。

今後の予定。
〇12月2日(日)静岡市清水区港橋にある、市民活動センター(100円ショップレモンの2階)にて、
「みんなのデザインしたオリジナルデコレーションケーキを作る会」の催しがあります。
主催者は、市民活動支援団体「楽結」さんで、講師は私です。
興味がある方はぜひ!ご連絡ください。

〇来年、2月中旬に「第3回目、T&たけるの創造の世界」をはーとぴあ清水で開催します。
期間中は私ができるだけ在中いたします。ぜひ、遊びに来てください!
Tさんの折り紙は、一見の価値ありですよ!新作も続々作成中だそうです♪

そんなこんなで毎日楽しみ企画を目標に過ごしております。
皆様、毎日寒くなってきましたから、お身体をご自愛くださいね!

あと、、、
私の大大大好きな、政治評論家の三宅久之さんがご逝去されました。
毎週、三宅さんのお話が楽しみでTVを観ていた私です。
三宅さんがおっしゃっていた「日本人のありかた」を心に刻み、
ご冥福をお祈り申し上げます。
プロフィール

muddy

Author:muddy
主人:ピエール42歳
長男:冬馬(とうま)11歳
次男:夏猿(なつき)8歳
管理人:muddy(マディー)
42歳。主婦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。