FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初挑戦は・・・

2008.04.19.23:39

今日は、子供たちの初挑戦の日でした。

午前中は、スイミング。
今まで冬馬は、あるスポーツクラブの障害児クラスに週1回通っていましたが、
学校入学を期に退会。次の場所へ。コーチは一緒で、場所が変わります。
新しいところは、市経営の場所をお借りし、当事者の親御さんとコーチが作ってくれたAクラブです。
そこは、兄弟も入れる(保護者が一緒に入る)ので、夏猿も一緒に。
で、家族4人で参加しました。

冬馬は慣れたもんで何も抵抗無く取り組めて。
でも、夏猿はコーチとなかなか一緒に出来なかったけど、さすがコーチ。
沢山の子供達を指導してきた経験から、終わりの方では夏猿の心を掴み、
一緒に課題に乗れました。
夏猿も褒められて嬉しそうでした。

午後は、夏猿の保育園が一緒だった友達S君(この春に転園しちゃったんだけど)と一緒に
市内にあるボーリング場へ行き、子供たちは初挑戦でゲームをしました。
順番が来るまで何度もウロウロしていた子供たちですが、何とかゲームをし。
でも、みんなあきちゃって最後まで出来ず、1ゲーム目の途中で断念。

その後バタバタしてから我家で一緒に遊びました。
夏猿は「またS君と一緒にボーリングやりたいね~」と言ってました(^^;

ところで、
このボーリング場。国道沿いで昔からあるアミューズメント場みたいなところなんだけど。
ビックリすることばかりで。。。箇条書きにしますね。

○タバコのにおいが建物全体に
○上階へ上るには通常エスカレーターしかない。
  →私はエスカレーターに乗れません。転びます。エレベーターが無いんです。
    事情を説明し階段(従業員用)を使うも、辿り着くまで長い道のり。階段が直通ではなく。  
    迷路のような道を歩いて行きました。
○最初に案内をしてくれた方に「車椅子の方はいらっしゃらないのですか?」と聞くと、
 「そういえばいないですね。そういうところには気が付きませんでした。」との事。
○またまた従業員の方が「建て直しをしたら、こんなに複雑なつくりになりまして。。すみません」と。
 私は「建て直しの時の建築基準などは大丈夫なの??と感じてしまうのですが」と言ってしましました。

もうね、ビックリすることばかり。
よく事故が無いと思うし、環境が悪すぎるし、もし災害(火事や地震など)が起きたら、来店者といスタッフ皆さんの身が危なすぎる。。。と感じました。
素人の私が感じるくらい危険なばしょだと。
もう行きたくありません。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

muddy

Author:muddy
主人:ピエール42歳
長男:冬馬(とうま)11歳
次男:夏猿(なつき)8歳
管理人:muddy(マディー)
42歳。主婦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。