FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム

2010.08.12.22:33

東静岡駅隣で開催されている、等身大(?!)ガンダムを見に行きました!
ガンダム1

雨の影響か?お盆前だからか?
けっこう空いてました。

でもね、会場の環境が障がいを持つ方にはわかりにくいですし、
行動しにくい。
偶然、私達が入るときに、出て行った車椅子の女性が
「ああ~、疲れた・・・」と言っているのを聞きまして。

実は、以前に育成会の会長から、この場所のことは聞いていました。
福祉関係の方達が視察と体験をされたらしく。。。
いろいろと改善はしてもらったそうですが、
やっぱり、いろいろと感じて帰ってきました。

※入り口、出口がわかりにくい。
(静岡空港が出来たので、出来ればアジア圏と英語圏の案内は必要でしょ・・・)
※とにかく、細かい砂利ばかりで、私のような杖をついている人でも動きにくい。
※特設駐車場が離れすぎていて(立地条件もありますよね)かなり不便。
※駐車場の会計時にかなり混んでしまう。
(出来れば、会場内で駐車会計を済ませた方がスムーズ。
 そして、駐車場内に、両替システムが必要。
 あとは、車椅子用の駐車場が設置されているのか?あるのなら、それはどこにあるのか?案内が全く無い)
※産業に関しての見方しか出来て無いような気がした。

以上、苦情です。

でも、いいことも。
結構、展示は面白いですよ。
ガンダム世代と昭和30年代以降の人には魅力的な空間もあります。
私もヘルパーさん(女性)も、子供たちも楽しみました。
期間中は、たぶん何回か?行くと思います。

いろいろと周った後、少しだけ落ち着いてみんなでアイスを食べていたら、
どこからか、バンドの音が。
舞台もありまして、そこでアマチュアさんかな??バンド演奏がありました。
最初、音がフワンフワンしていて、私は「チューニング合ってない!」と感じ、
頭がガンガンしましたが。。。
その時に出ていたバンドの女性ボーカルの方はとてもいい声でいいなって思いました♪

子供たち、ひとり1個、プラモデルを買ってきました。TAMIYAさんのです。
モーター付いていて難しいけど、数日かけて作ることを約束。
がんばって今日の目標までやりました。
ガンダム2
ガンダム3

私、小学生の時はおままごとや田んぼ遊びや人形遊びしてたから、プラモなんかやってなかったけど、
今改めてやってみると面白いですね。
男の子が夢中になるのはわかります!

スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

Secret

プロフィール

muddy

Author:muddy
主人:ピエール42歳
長男:冬馬(とうま)11歳
次男:夏猿(なつき)8歳
管理人:muddy(マディー)
42歳。主婦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。