スポンサーサイト

--.--.--.--:--


楽しかった!!でも。。。

2012.02.12.19:54

昨日は、冬馬の学校の先生方との懇親会でした♪
草薙の「ぶどうの丘」にて。
美味しいお肉とお刺身も頂ける、
「超豪華メニュー」でした(^^)

私は、お肉があまり好きではないのですが、
けっこう食べちゃいました♪

先生との懇親会って、いつも金曜日なので今まで1回しか行けなったんです。
今回はたまたま旦那ピエールがお休みだったから行けまして。
この数週間は家族みんなが次々に病気になり、やっぱり母&妻はやることをやり。
そのねぎらいの意味を込めて、
ピエールが「出かけてきな。ゆっくりしてきて」と言ってもらったので
お言葉に甘え、かなりゆっくり遊びまくりました(^^V

先生とは、普段出来ない話をしたし、
ママ友もあまり普段は話ができない人もいたから、
かなり楽しかったです♪
特に、先生って子供の話しが共通だけど、その中でも
考え方(教育に対する考え方)がちょっとわかり、
私はすんごい嬉しかったな~。

一次会はぶどうの丘でしたが、
二次会は母4人と、一昨年までお世話になった先生1人(二次会より参加)と行いました。
3時までやっちゃって(^^; かなり話が盛り上がり~
やっぱ、この先生大好き♪
私の目指す所が一緒だからかなあ?
数年前にこの先生と話をしたときと同じく、
「父の会」を創ろうよ!!って話になり。
私も、ずっとずっと自閉症協会か育成会で作りたい事を訴えてきたんだけど。
なかなか発起人になる人物が見つからず。。。
静岡県東部はあるんですよ。
数年前のスマイルキャンプで、このお父さんたちが講演をやってくれて
本当に羨ましく思ったものです。

いつか、冬馬が学校にいる間に実現したいです。
その時には、母はもちろん参加しないで
父&学校の先生での飲み会やクラブ活動をやってほしいんですよね~。

夢は広がるな~♪

よっしゃ!近い将来に、どこかでやる動きができるよう。
動いてみようかな(^^)

そんな固い決意をした次の日、冬馬は熱が出まして。
ただ今、熱は下がったけど痰がからんでぐずぐず状態。
またインフルエンザかしら?
明朝の状態を見てみます。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

muddy

Author:muddy
主人:ピエール42歳
長男:冬馬(とうま)11歳
次男:夏猿(なつき)8歳
管理人:muddy(マディー)
42歳。主婦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
