スポンサーサイト

--.--.--.--:--


BOWEちゃんと家族、心の洗濯?!

2012.02.23.21:48

今日は旦那ピエールがお休み。
1か月ごとに行っているBOWEちゃんのシャンプーをやってもらいました。
ピエールが大好きな作業?!のため、私はあまり関わらないようにしています。

水に濡れるとかなり小さいんです。
DSC_0972.jpg

シャンプー後は、大好きな乾燥と毛づくろい。
DSC_0991.jpg

夕飯後、夏猿に「きれいになったね~!かっこよくなったね♪」と褒められ
二人で記念撮影。
DSC_0993.jpg
BOWEちゃんも夏猿が大好きです♪

先日まで、夏猿の学校の国語の教科書に、
「ずっとだいすきだよ」という、男の子とペットの犬の話が載っていて
それを毎日、宿題の音読で夏猿が読んでいました。
とっても素敵な話しなんです。
私も夏猿も大好きなお話しです。
まるで、夏猿とBOWEちゃんの事を言っているようで・・・。
お話しの最後には犬が亡くなってしまい、
主人公の男の子が犬への思いを語るのですが。

夏猿が今日、一緒に写真を撮った後
「僕はさ、BOWEちゃんは死んでほしくないよ・・・」と言うんです。
ピエールが
「BOWEちゃんは先に歳をとるからね。お別れは来るんだけどさ。」と説明。

そうだよね。
お母さんだって、BOWEちゃんが大大大好きだから先に逝ってほしくないよ。
でもね、生き物の寿命って神様が決めたんだって。
夏猿の学校の面談の待ち時間の時(秋ごろだったかな?)、
廊下図書にあった本で読んだんだよ。
生き物は、それぞれの命の役割があって。
その役割りのために寿命が決まっているんだって。
決められた寿命の中で、精一杯生きる義務があるんだって。

そんな話を いつかこどもたちに話さないといけない時がくるんだよね。

まあ、今はみんなで楽しく、かわいいBOWEちゃん!!と、
仲良く過ごしましょ♪

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

muddy

Author:muddy
主人:ピエール42歳
長男:冬馬(とうま)11歳
次男:夏猿(なつき)8歳
管理人:muddy(マディー)
42歳。主婦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
