スポンサーサイト

--.--.--.--:--


出会いと別れ

2012.03.11.22:37

昨晩は、冬馬と同じ自閉症のお子さんのいらっしゃるご家族が
お父さんの転勤で3月に引っ越しをするため、
我が家でお別れ会をしました。

約3年間、キャンプに行ったり、我が家でパーティーをしたり。
本当に仲良くしてもらいました。
お互いの子供の成長が、会うたびに確認が出来てとっても嬉しくて♪

別れ際、やっぱり泣いちゃいました。
やっぱり別れは辛いです。
そしたら、夏猿が
「まあ、また会えるんだからさ!」と(^^;
そうだね。
転勤先は関東なので行けない距離じゃない!
こんどはこちらから遊びに行く約束をしました(^^)


今日は、JR清水駅みなと口イベント広場にて行われた
「しみず防災フェスタ」へ夏猿と二人で行ってきました。
先月に冬馬のお話をしに行き、お知り合いになった方から教えていただきました。
会場へ行ったら、かなりの知り合いに会いました。

いつもお世話になっているフルールさわさん。
先月お知り合いになった皆様。
高校の同級生のお二人。
小学校の同級生。
私たち夫婦の写真を撮ってくれたカメラマンの友達。
ママ友。
姉。

後者4名さんは、偶然通りかかったそうです。
高校の同級生の一人はなんと主催者だったんです!!
もう一人の子はステージ参加をされたとか。
(見れなくて残念・・・ ><)
こういう出会いが出来た「場」を創ってくれた同級生に感謝です。

昨日も今日も、繋がりを感じました。

生きていたら、いろんな人との関わりを感じる事ができます。
嬉しい、ありがたい、そんな感情を頂けます。

私はいつも昨年のこの日の事を忘れたくないし、
ずっと覚えていたいと思います。
「絶対に忘れません」
いつもこのひとことを、被災者の皆様へ。

自分たちにも起こるだろう災害に対して、私たちは何をしたらいいのか?
考えるだけでなく、今以上に実行に移さないと。

後日、私たちが行っている活動や、私が勉強会で学んだ事についての
お話もさせて頂こうと思います。


スポンサーサイト

comment

Secret

2012.03.13.21:47

初めまして・最近ブログ拝見しております。出会いに喜びを感じると共に別れは寂しいですね。でも人との素敵な出会いは肥やしになると私は思います。別れも…毎日を大切にしていきたいですね。

みっちゃんさんへ

2012.03.14.23:13

コメントありがとうございます
ほんと、おっしゃる通りです。
経験もそうですよね。
私もこの先にも、出会いとかお別れとかを含めて、
経験を積んでいきたいなって思います。
この先も経験談を載せますので、
またよろしかったらコメントをお願いします
プロフィール

muddy

Author:muddy
主人:ピエール42歳
長男:冬馬(とうま)11歳
次男:夏猿(なつき)8歳
管理人:muddy(マディー)
42歳。主婦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
