
--.--.--.--:--


こだわり

2012.03.15.21:14

冬馬のこだわりがますます出てきましたよ~。
毎日ピエールのスマートフォンでゲームをやるのが日課なんですが、
「手に何か付いていると壊れちゃう」って覚えて。

まあ、それから数か月。
毎日数分に1度の割合で、手のひらを見せながら
「ここ、付いてない!」を私に確認。
一応
「自分で見てね」と伝えるも、最終確認は父母に言うんです。

まあ、それだけわかっている証拠なんですが
なかなか毎分言われると、私もイライラが募りましてね。
何とか自分で解決出来るよう、今は試行錯誤しています。

成長、歳を重ねるごとに今までのこだわりは消えていくのですが
新たなこだわりが出てくるんですよね。

最近の冬馬です。
120315_2031~01

でも、いいことも。お兄ちゃんになったって感じたことも。
20120308_144421.jpg
先日、行きつけの美容院へ。
こんなに にこにこしながら髪を切っていたそうです。(^^)
美容院のお姉さんにも「成長したね~」って褒められ、
上機嫌で帰宅した冬馬くんでした♪

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

Secret

2012.03.23.11:07

冬馬くんも目がくりくりでかわいいー・・
我が息子はずーと話しかけてくるし、べたべたひっついてくるし…で、イライラする事も度々
ただ、子供には親が大切なんだなぁ~なんて当たり前な事ですが 思ったりします・

No title

2012.03.24.22:43

みぃちゃんさんへ

冬馬はこう見えて、なかなかのツワモノですよ(^^;

自分の子供って、ずっと一緒にいるからか?
時々「ああ~、今?!!」って時ってありますよね(苦笑)

可愛い時もいっぱいあるんですけどね。(^^)
プロフィール

muddy

Author:muddy
主人:ピエール42歳
長男:冬馬(とうま)11歳
次男:夏猿(なつき)8歳
管理人:muddy(マディー)
42歳。主婦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
