スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ああ、早く終わってくれ~!!!

2012.05.31.21:26

あさって、冬馬の学校の運動会があります。
運動会は冬馬にとって、保育園の頃から1年の中で最も苦手とする行事です
そのため、学校で運動会の練習が始まってから、毎日毎日毎日・・・
パニックの毎日です
もう5年生ですから、身体も大きく力が強く。
それに加えギャングエイジですからね。
毎晩、本当に困っています。

学校の先生とも連絡帳やお迎えの時にいろいろとお話をしたり、
我が家での対策をお伝えしています。
もちろん、先生方の対応も教えて頂き、我が家で声掛けをしたり、
めちゃくちゃ褒めまくる毎日。
先生方も、本当に親身になってご指導をいただいています。
感謝の毎日です。

でも、冬馬はどうしても耐えられない???
突然怒りはじめて、家を飛び出して 自宅近くの車の多い大通りやインターチェンジへ
奇声をあげながら走ってしまいます。

はあ、早く終わってくれないかな。。。
たぶん、冬馬本人も、周りのみんなが思っているんじゃないかな。

でも、こういうことをきちんとこなしていかないと
冬馬のためにも、家族のためにもなりませんからね。。。

次は、夏猿のお話。
今日、学校で「プール清掃&やご(トンボの幼虫)取り」がありました。
沢山とった中で、9匹を持ち帰ってきました
う~ん、虫が苦手じゃない私ですが、やっぱり困ります。
生き物を預かるんだから、それなりに対応しないと。
で、エサは何?水温は?生活環境は??
全然わかりましぇーん!!!
そこで、
ネットで調べればすぐにわかるんですけど、
いい機会ですから夏猿が学校の図書館で調べられるよう、
話し合い、紙に書いて 明日 持たせることにしました。
仲良し友達のママ達にもお伝えして一緒に調べられるようお願いをしまして。
あと、、先生にも宿題の漢字ノートにちょこっとその旨を書き添えました。
さあて、ちゃんと調べられるかな?
やっぱり命あるもの、大切にすることを子供には学んで欲しいです。。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

muddy

Author:muddy
主人:ピエール42歳
長男:冬馬(とうま)11歳
次男:夏猿(なつき)8歳
管理人:muddy(マディー)
42歳。主婦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
