スポンサーサイト

--.--.--.--:--


冬馬について

2012.06.08.22:32

運動会も終わりましたが、冬馬は落ち着きません。
以前からわかっていたことなんですけどね。

学校にはどうしても行きたくないんです。
だからと言って、学校が悪いって私は思ってはいません。
ただ、冬馬の心の面が気になります。
冬馬自身の気持ちの面が不安定な状態が続いているんです。だから何とかしたいんです。
これは、今まで積もり積もった冬馬の生きにくさから生じる心の苦しみの表現だと私は感じています。
だから、先生方のせいでは決してありません。

毎朝、毎晩、冬馬は「学校に行きません!」とかなり強く訴えてきます。
確認作業(こだわりと言っていいのかな・・・)も益々増えています。
学校で頑張った日の夜は特に「突然の怒り」が爆発します。
どこかに逃げたい一心で、急に家を飛び出します。
今の心のよりどころであるゲームがうまくいかないときが多いです。
母親である私も、冬馬の相手ばかりしていられない事もあり、
それも原因のひとつなのかもしれませんが。

本当に今は毎晩一人で冬馬と夏猿(彼もただ今反抗期で難しい)への対応に悩んでいます。

近日中に、学校の担任先生とお話の場を設けて頂くことになりました。
今回は旦那の希望があり先生にお願いをしました。
冬馬の支援会議になります。
私自身、今の冬馬の気持ちの逃げ場は何かないか?探しています。
先生方も同じ気持ちでいてくださるのはひしひしと感じています。


週のうち何日かはフリースクールと併用して学校に通ってもいいのではないか?という考えもあります。

フリースクールが冬馬に合えば、きっと心の切り替えも出来てくるのでは?!と思います。
そういう選択肢もあっていいんじゃないかな。

他にも選択肢を作るため、今は調査中です。

そんないろいろな考えも、先生がたに相談したいなって思っています。




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

muddy

Author:muddy
主人:ピエール42歳
長男:冬馬(とうま)11歳
次男:夏猿(なつき)8歳
管理人:muddy(マディー)
42歳。主婦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
