スポンサーサイト

--.--.--.--:--


何が影響しているのか??

2012.06.23.23:51

冬馬の学校行きたくないのは、ずっと続いています。
で、2週間前から本人と毎日相談して「今日はここまでがんばる」と決めて、
毎日の学校は朝からお昼前までは参加後に帰ってきます。
あと、5日前から初めて投薬をすることになりました。
わたしとしてはかなり悩んだけど、
冬馬と話をしたら、「おこりんぼが治ってほしい!お薬のみたいです」
と言うので、すぐに対応をしました。

あと、ABA(応用行動療法)や、ソーシャルスキルトレーニングで生活の
改善をするように、自宅で取り組んでいます。
私はすべて本を参考にやっていますから、どこまでできるか?わからないけど、
冬馬に合った支援をすることが大切だから、
絵を入れたりしてストーリー作成はやっています。

薬は、「エビリバイ」です。
ちょっと落ち着いているようには感じていますが、
まあ、2週~1か月は様子を見ないとですもんね。

冬馬が楽に生活が出来ることを前提に、いろんなことを考えて対応をしていきたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

muddy

Author:muddy
主人:ピエール42歳
長男:冬馬(とうま)11歳
次男:夏猿(なつき)8歳
管理人:muddy(マディー)
42歳。主婦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
