スポンサーサイト

--.--.--.--:--


昨日の今日の話。

2012.07.21.22:36

今夜の夕飯は、冬馬の希望で「手巻き寿司」
今回は、冬馬の急なお願いだったので
大好きな魚屋(清水港の河岸の市内、『マルイチ』さん)にて具材購入。
切り分け作業もしました。
太刀魚を捌くのは大変でした(^^; 切るだけなのに。

毎回手巻き寿司をやる時は、卵焼きは自分で作ります。

冬馬は、私の作る「だし巻き卵」が大好きでして。
たま~に自慢しちゃいますが、
わたし、卵料理には自信がありましてね。
オムレツも、茶わん蒸しも、スパニッシュオムレツも、キッシュも、
一応お客さまにも召し上がっていただけるようなものは作れるつもりでいまして。(^^;
かなり自慢しちゃってますよね。(苦笑)

mini_120721_1731.jpg

で、冬馬の胃袋は掴んでますから、
今日もだし巻き卵をつまみ食いした冬馬。

私と二人だけの時に、テラスの木目を規則的に歩きながら。
(うーん。自閉症だな。(笑)規則的に動くと頭の中が整理されるんでしょうね)
「おかあさん、だーいすき」
と、言ってくれました。(^^)

こういう事を言われちゃうと、うるうるう・・・ですね。
だから、母は辞めれませんね。
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

Secret

「テラスの木目を規則的に歩きながら」

2012.07.22.10:49

うちの次男もなので、なんか変に納得してしまいました。
うちの次男は、点字ブロックの上を歩き続けて困ることがあります。。

むししともししさんへ

2012.07.23.22:06

むししともしし さん。
コメントありがとうございます!
「いしし と もしし」 からですか?ですね(^^)
うちの次男が大好きな本です♪

ほんと、規則的な行動って、自閉症の方って表しますよね。
記事にも書いたけど、こういう行動をすることで落ち着いてきて
頭の中が整理されるみたいですよね。
うちの長男も点字をよくたどります。
あとね、道路の白線や横断歩道も。
見るたびに何だかこの行動がかわいいなって思う母です。

これからもよろしくお願いします。(^^)/
プロフィール

muddy

Author:muddy
主人:ピエール42歳
長男:冬馬(とうま)11歳
次男:夏猿(なつき)8歳
管理人:muddy(マディー)
42歳。主婦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
