スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おはようございます(^^;

2012.08.05.01:05

今夜はぐっすり寝ていたから、大丈夫だろうと思ったのに~!
冬馬、さっき起きてしまいました。
夜は長いじょーーー

と、言うことで。
今夜もお付き合いしますから、パソコンを開いたわけです(^^;

この頃の冬馬は、今年も10月に行われる「輝きぶっく」と、
折り紙のお兄さんと一緒にやる展示会(今年は11月になりそうです)
の準備を意識しているようで。
夏休みの1週間頃から、自分から
「ペーパークラフトやりましょう!お母さん 好きなものは?
 冬馬君 すっきなものは?ゲームでーす!」と、
しきりに質問をし、何度も繰り返し(笑)ながら ペーパークラフトの作成を始めました。
彼なりの表現なので、ことばそのままに取らないでくださいね。
親は、本人がやりたくなった時に手伝いをするだけです。
mini_120803_1856.jpg

久々のパソコンでの作成。
「できな~い!!」と、怒るのは無理ないな。
継続してやらなければ出来なくなっちゃうのは仕方ないよ。。。

でも、、
何とかやっていますよ~。 がんばれよ!
お母ちゃんも準備するからね

話は変わり、久々の夏猿君登場!
夏猿は、今日からスイミングスクールが変わりました。
新しいプールで最初は緊張していたけど、いろんな気持ちを振り切り、頑張って泳いでいました♪
友達と一緒に移ったから、友達の存在が心強かったでしょうね。

久々にわが子の泳ぐ姿を、二階から観察しましたが、
以前よりもクロールのフォームが綺麗になっていて、ちょっと安心。
以前のスクールを辞めて1ヶ月の間 泳いでいなかったし。
夏猿の事を旦那ピエールとおだてまくりました。

出来るだけ長く水泳を続けて欲しいからです。
身体にもいいし、何と言っても 
夏猿自身が 自信を持てる
唯一のスポーツなんですよ~
私に似てしまったんだなきっと。
ボール運動や鉄棒、走ること、等など。苦手みたいで、、、。

ここのスイミングスクールは自宅から遠いのですが、
バスも我が家の隣まで来てくれることになり。

期間限定でしょうが、会員家族が無料でプール利用が出来る日があるんです!
私も水泳は大好きなので、無料開放デーは絶対行きたい!!
ガンガン泳ぐぞ
って、もう数か月は泳いでないから、距離は長く泳げないだろうな。。。。
この頃、たばこの量も増えちゃったしな。

帰宅中の車の中で夏猿が、
「おれさ~、ここに来て良かったよ。なんだか泳ぎやすいんだよね。
 先生の言うことがけっこうわかったよ。」

と、自分から言ってきました。

ああ、いろいろ考えたけど、決心して移って良かった♪



スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

Secret

プロフィール

muddy

Author:muddy
主人:ピエール42歳
長男:冬馬(とうま)11歳
次男:夏猿(なつき)8歳
管理人:muddy(マディー)
42歳。主婦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
