スポンサーサイト

--.--.--.--:--


本日も休み。

2012.11.28.22:00

月曜日の夜、急にお風呂から出た直後に吐いた冬馬。
この頃、全国的にもマイコプラズマ等が流行っていますから。
いろいろと子供によっては症状も出るんだろうな、と思いながら
次の日は学校を休みました。
相当辛かったのでしょうね。
自分から「病院にいきます!冬馬君はお薬もらいます!!」と、
頑張って病院にも行けました。
こういう経過を予想できるようになったのは、本当にえらい!
将来成人してから、私たち親がいなくなった時にも役に立つ経験ですからね

で、今日は「学校に行くよ!宿題やります!」と自ら張り切って宿題をし、
私に学校へ行くことを約束していたのですが。。。
昨晩の夜中に二階で寝ていた冬馬の叫び声が 突然!! 聞こえました
(その後は私が風邪っぽいと言うこともあり、旦那ピエールが見てくれていたのですが。)

どうも学校でかなり頑張ってきた為に、精神的な不安定さを呼んだみたい。
学校の先生方は本当に冬馬の事に取り組んでいただいてるんですよ。
でも、冬馬は頑張れば頑張る程、他の方以上に身体に負担がくるようでして。。。(T〇T)
で、ピエールが「明日は学校を休んで家でゆっくりしましょう」と、冬馬と約束したみたいで。
今日も学校を休みました。

さて、困った。。。私は育成会の事務局活動の日。
お仕事もいろいろと溜まっているのに。。。
今朝 みなさんにご連絡を取り、休ませていただくことに。

さすが同じ知的障がいを持つ親の会の事務局です。
すぐに皆さんが理解してくれます。
その連絡をしているときには、私がダウンしていました。
声が出なくて。熱も微熱が出てしまいまして。

何とか私は大丈夫になりました。
今日は冬馬が自宅でおとなしくしてくれていたので、私は夕方の数時間を
ゆっくり休む事が出来ました。
冬馬の「今日はお風呂入りません!」の発言にはキレちゃったけど(^^;

明日は親子で治っていますように。。。

はあ、自閉症の子ってやっぱり一筋縄ではいかない。
そう改めて感じた日でした。
周期的にいろいろとありますからね。。。

今日は、大好きな70~90年代の曲を聴きながらゆっくり寝ます。
おやすみなさい。




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

muddy

Author:muddy
主人:ピエール42歳
長男:冬馬(とうま)11歳
次男:夏猿(なつき)8歳
管理人:muddy(マディー)
42歳。主婦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
