スポンサーサイト

--.--.--.--:--


デコってオリジナルケーキ

2012.12.13.22:57

12月2日日曜日、市民活動支援グループ楽結さん主催の
「デコってオリジナルケーキ作り」が行われました!
私は過去にケーキを作るお仕事をしていたので講師で参加しました。

16組の親子さんの参加でした。
ありがたいことに、募集してすぐに定員いっぱいになりまして(^^)

①参加子供さんたち、4グループに分かれて
それぞれのグループでどんなケーキを作るのかを絵で描きました。
②子供たち、グループごとみんなの前で絵を発表!
③ケーキデコのデモンストレーション
 (生クリーム・チョコの扱い方。デコレーションのコツ等をお伝え)
④グループごとで絵を見ながら作成
⑤デコレーション発表
⑥試食

最初は、どうなるかな??と、ちょこっと心配ではありましたが
子供たちの発想力には頭が下がりました。
みんなの作品の写真が載せられない・・・なんで???
4グループみんなの作品、載せられるよう、調べてみます。

楽しかった!またやりたい!今度は〇〇を作りたい、等など
嬉しい感想をたくさん頂きまして、
私も久々に ”ケーキ作りの楽しさ”を再認識しました♪
皆様、ありがとうございました!!
楽結の皆様、企画に声をかけていただきありがとうございました(^^)

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

muddy

Author:muddy
主人:ピエール42歳
長男:冬馬(とうま)11歳
次男:夏猿(なつき)8歳
管理人:muddy(マディー)
42歳。主婦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
