
--.--.--.--:--


人形作家さんの展覧会

2012.12.20.23:53

今日は冬馬も夏猿も早い下校だったので(もうすぐ恐怖の冬休み~
今週22日金曜日まで開催されている、
私の大好きな人形作家、「高橋 渉」さんの作品展へ3人で出かけてきました。

とっても可愛くて、細かい所まで丁寧に作られた作品の数々。
絵本の中の登場人物がいっぱいありました。
渉さんの世界。夢の国のようでした。

作品の写真は失礼だと思い、展覧の様子とポスターを写真に収めてきました。
(渉さんお母様に、写真掲載の許可は頂いています。)
121220_1559~01

冬馬は、ひととおり自分のスピードで見ると、全て記憶しちゃう脳タイプなので、
どんなものでもさらっと見るんです。。。
121220_1604~01
「お母さん、行こう!」
と、人の気持ちも考えず言うので
「お母さんはゆっくり見たいです。待っててください」
とお願いをしたら、「はい!」と、暫く付き合って、待っててくれました。
えらくなったね~♪

夏猿は夢中で見ていました。
121220_1606~010001
帰りの車の中で

「お母さん、僕は渉さんに弟子入りしたいな」
と言うので、
「う~ん、弟子入りの前に粘土で好きなものをいっぱい作らないとね~
と、伝えました(笑)

作品展は、22日土曜日まで。
掛川の「大東図書館内」で開催されています。(クリックすると、HPが開けます)

日にちは迫っていますが、ぜひぜひたくさんの方に渉さんの作品を体感していただきたいです。
ゆっくりした、時間を忘れるくらいの おとぎの国
日頃の疲れが取れること、間違いなしです!




comment

Secret

プロフィール

muddy

Author:muddy
主人:ピエール42歳
長男:冬馬(とうま)11歳
次男:夏猿(なつき)8歳
管理人:muddy(マディー)
42歳。主婦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
