スポンサーサイト

--.--.--.--:--


刺繍のお勉強に行ってきました!

2013.01.15.23:07

自分の時間を持たせてもらい、一人東京で楽しんできました~!!
ヤマナシヘムスロイドという、デンマーク、北欧の手芸を日本に紹介されている山梨先生の関係の
「ディプロマ展、スウェーデン国立ヘムスロイド100周年展」を見に行きたくて。

昨年から、ヤマナシヘムスロイドの通信講座を始めた私。
ディプロマ(講師資格者)を何年も懸けて目指したいので始めました。
通信講座の為なかなか判らないことも多く、気持ちが焦るばかり。
刺激を頂きたく出かけたのです。

ディプロマ展に伺うと、あるディプロマさんとお話が出来ました。
嬉しくって、何だかうるうるしちゃいました。
作品はとてもとても繊細で素敵でした。
ここまでの作品を仕上げるまでに、大変な時間を費やされてるのだと、
作品を拝見し、肌で感じました。

「長くかかるけど、楽しんでくださいね!」
と、お言葉を頂きました。
心の中が腑に落ちるってこういう事なんだって感じました。


その後、同じ東急本店内にあるショップにて、もう一人のディプロマさんに
私が今やっている課題を(持参していたので)見て頂き、
疑問点を沢山教えていただきました。
すごく丁寧に教えて頂き、もう一度この課題を いち からやる決意が出来ました。

その後、青山にある「ヤマナシヘムスロイドハウス」へ行きました。
mini_130115_1508.jpg

ここは、こんなに雪が残ってました(^^)
mini_130115_15080001.jpg

たまたまなのかも。ショップの方が雪かきをしていた所に、タクシーで降りたので
スタッフの方が入口まで手を取ってくださいました。
ここもとっても素敵なお店でした。
落ち着く場所でした。本当なら、数時間過ごしたかったな~(^^)
2階にカフェもあります。
今回は昼食を取ったばかりだったので、コーヒーも飲めなかったけど。、、。

ああ~!!久々にすんごい楽しかった!!!!!!!
幸せな時間が過ごせて、本当に旦那に感謝です。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

muddy

Author:muddy
主人:ピエール42歳
長男:冬馬(とうま)11歳
次男:夏猿(なつき)8歳
管理人:muddy(マディー)
42歳。主婦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
