スポンサーサイト

--.--.--.--:--


冬馬の発言

2013.03.19.21:11

冬馬はこの頃、言葉遊びが多いです。
以前に比べて、発語も会話も多くなりまして。
この頃は、志村けんの「ばか殿さま」の影響が大きくて。

で、先日言っていた言葉が面白かったから紹介します。

冬:「お父さん、冬馬君はおじいさんになりません!」
父:「いつかなるんだよ」
冬:「お父さんはおじいさんになりません」
  「冬馬はおじさんになりません」「変なおじさんはいやね~」
一呼吸置いて。。。
冬:「お母さんは、おじさんになりません!」

いやいや、あたしは 一応女性だし。
おじさんになったら大変でしょ。(^^:
おじさんみたいなおばさんにならないように気を付けるよ(笑)

また、今日の事。
ニュースを観たかった私に、冬馬が
冬:「おかあさん、テレビは消しましょう!」
私:「え~!ニュースだけは見せてよ。お母さん世間バカになっちゃう」
冬:「おかあさん、バカ?」「お母さんはバカにならない?」
私:「一応、いまのところ大丈夫かな?」

自閉症の子供相手にこんな曖昧な会話はどうかと思うのですが(笑)
素直に覚えてしまいました。

先ほど洗面所で一緒になったら冬馬が私の顔をまじまじと見て
「お母さん、ばかになった?」と。

おーーーい!お母さん、大丈夫ですよ~!!!

そんな会話ばかりなんですよ。
冬馬の今のこだわりです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

muddy

Author:muddy
主人:ピエール42歳
長男:冬馬(とうま)11歳
次男:夏猿(なつき)8歳
管理人:muddy(マディー)
42歳。主婦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
