スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お茶プロジェクト

2013.03.23.21:42

今日の午前は、清水特別支援学校「お茶プロジェクト」のお手伝いに行ってきました。
来年度にPTAの役員をやるため、参加してきました。
昨年も次男と(当事者の長男は全く行けず(笑) 秋のお茶摘みにはいきました。
13640413039300.jpg

今回は肥料まき。
このお茶の葉をみんなで秋に摘んで、お茶に加工してもらったりして
高等部や中学部の生徒さんの学習に繋がるんです♪

お茶農家の方と中村園さんのご協力があってこその企画です。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

話は変わり。。。
昨晩の静岡新聞にて、人事異動の記事が載っていたそうです。
まだ私は見ていないのですが。。。
先日の終業式の日に、旦那が冬馬を朝送った時に
校長先生がわざわざ挨拶をしてくれたそうです。
旦那にいろんな話をしてくださり、
「来年度から2年間、PTAのお仕事を奥様が引き受けていただくとの事で、
 ありがとうございます。本当は僕も一緒にいろんな事をmuddyさんとやりたかったんです。
 でも、人事には何も言えなく悔やまれます」と、おっしゃってくださったとのこと。
ありがたいお言葉をいただき、旦那から聞いて涙がぽろぽろ。

本当に、この新設校、清水特別支援学校の為にご尽力をいただいた校長先生です。
心より感謝の気持ちを申し上げます。

他にも、冬馬がお世話になった先生方の移動があるそうで。
離任式に、私、泣き崩れないかと今から心配です。
今までのお礼をちゃんと言えるように、離任式に臨みます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

muddy

Author:muddy
主人:ピエール42歳
長男:冬馬(とうま)11歳
次男:夏猿(なつき)8歳
管理人:muddy(マディー)
42歳。主婦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
